プロフィール

竹富観光センター

Author:竹富観光センター
竹富島の水牛車観光のお店です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



水牛車の上から
遥か南、ちっちゃな竹富島の長閑な暮らしを綴ります


12月2日 竹富島は小雨です♪
世界中のみなさん、こんにちは♪

竹富島は小雨です♪

空が真っ白な曇りで、眩しい感じです。

今日も半袖短パンで気持ち良く過ごしています♪

みなさんの辺りは美しい雪化粧だったり、紅葉真っ盛りだったり、

なかなかの風情でしょうね、羨ましい限りです♪





IMG_6049.jpg



↑ 今日は予約が殆どありません。

開店して数時間、お客様がいらっしゃいません!ああ.....

こんな日もいいですね♪

今日は日の出が7:11 日の入りは17:55です。






IMG_6053.jpg



↑ 朝食中のカビラちゃんと、一所懸命に掃除中の新人staffさんです♪

今日も素敵な一日になるといいですね♪






IMG_6050.jpg



↑ 水牛さん達のオアシスの様です♪

いい雰囲気です♪

もうすぐクリスマスで水牛さんもウキウキです♪

Wonderful Christmas Time_Paul McCartney   定番です♪是非クリックして下さい♪

IMG_6054.jpg



↑ とっても優しいアカハチ君♪

 朝ごはん食べ終わっちゃって、私に興味深々の様です♪

 ははは♪可愛いですねえ♪



IMG_6051.jpg



↑ 福岡出身のstaffが水牛さん達に話掛けながら作業しています♪

 「ご飯食べたと?」とか♪
  
 


IMG_6055.jpg



↑ とっても大人しいリュウ君♪

 「種取祭終わったし、島は静かになっちゃったね」

 とか言ってますでしょうか♪





IMG_6052.jpg



竹富島はクリスマスの雰囲気とか大晦日とかお正月の雰囲気が全然無いんですよねえ。

それがちょっと寂しく感じちゃいます。

晴れれば暑くなるので、こういう時季に海で泳げるのは楽しいですけどね♪




IMG_6057.jpg



↑ やっとお客さんがいらしたので、三味線片手に水牛車へ向かいます。

私はこの光景を観ると必ず、映画「アルマゲドン」の主題歌を想い出します♪

ははは♪

映画「アルマゲドン」主題歌 「I Don't Want To Miss A Thing /Aerosmith」  是非クリックして下さい♪






では、みなさん♪

ささやかでも、いい1日にして下さいね♪

みなさんに素敵な1日であります様、心から願ってます♪

本当ですよ♪

では♪













テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

10月17日 竹富島は曇り時々雨...
世界中のみなさん、こんにちは♪

竹富島は台風21号の強風域内に入っています。

その割には風も穏やかで、平和な感じです。

日の出は6:42 日の入りが18:16

真夏の日の入りは19:40位ですから、大分早くなっちゃいました。

満潮は8:17 と 19:55

干潮が1:59 と 14:05 です。

もうこのまま、冬季へと変わってしまうのかなあ。

寂しいなあ。




IMG_5859.jpg




↑ とある、いい感じの道。

このくらいの道幅が人にはとっても気持ちいいですね。

雑事を忘れて、ゆっくりと、ゆっくりと...

IMG_5864.jpg


↑ ちょっと、こんな言葉を思い出してしまいました。

生活倉庫の経営者 堀之内九一郎さんが言っていた事です。

「五年前にあなたは何をしていたか? その答えが「いま」である。 」

奮い立つ方もあれば、愕然とする方も居るのでしょうか。

この方は30代後半でホームレスになり、そこから這い上がったそうです。

凄いですね!!




IMG_5861.jpg



↑ あ♪ 屋根の漆喰を塗り直してますねえ♪

これはとってもいい風景なんですよ♪

塗り立ては漆喰が黄土色で、いい感じなんです♪


IMG_5862.jpg


↑ 朝8:30頃です。

頑張ってますねえ♪

屋根がどんどんいい雰囲気になっちゃいます♪



IMG_5858.jpg



↑ やっぱり樹がうっそうとしてると、いいなあ♪

こんな田舎の竹富島でも木が一本も無い家もあるんです。

一見、判らないんですよね。何だか違和感あるなあと、じっと見ていると...

あ!植物が無い!てひとりで、小声で言ってます。

今日は何だか暗~い感じだから何かいい雰囲気の歌がいいですね♪











では、みなさん。

今日は写真もつまらなかったですね、ごめんなさい。

でもみなさんには素敵な一日であります様、心から祈ってます♪

本当に♪




テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

ああ~♪竹富島は気持ちいい~♪

さあ!全国の皆さん♪おはようございます♪


竹富島は最高の快晴です♪


ああ~こんな日はコンドイビーチですよねえ♪


仕事なんか放っぽり出して♪(ここだけの話しです)




IMG_1472.jpg


9月5日に催された結願祭の風景をお送りします♪


自衛隊の画像はもうおなかいっぱいという方、お待たせ致しました。


ここは楽屋裏ですよ♪




IMG_1473.jpg


椅子に座ってる方々は三線の奏者です。


その前に薄い幕が張られていますよね、その向こう側が舞台なんです。


薄い幕を通して舞踊や狂言をみながら、民謡のタイミングを計るわけです。


これは凄い技なんですよ。



IMG_1474.jpg



さあ、始まりました♪


いいですねえ~、竹富島のこの雰囲気♪




IMG_1475.jpg


ほら♪


美しいですよね♪うっとりです♪




IMG_1482.jpg


こちらは、厳かな雰囲気をちょっとリラックスさせる面白い狂言です。


アドリブで時事ネタやちょっとエッチなネタも入ったりします♪


ははは♪





IMG_1484.jpg



格好いいですねえ♪





IMG_1486.jpg




会場には観光客の方々の他、島の人達も沢山いて、


挨拶や世間話をしながらの観覧が面白いんですよねえ♪



IMG_1477.jpg



久しぶりの竹富島の風景でした♪




ハマコさん、コメントありがとうございます♪

そうですか、秋めいて来ましたか...いいですよねえ...

紅葉なんかもう10年位みてません、本っ当羨ましいですよ♪

あの秋の空気もいいんですよねえ♪




でわ、みなさん、

今日もいい1日になりそうですか♪

ささやかでも、いい日にしましょうね♪








テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

護衛艦ゆうだち 3

全国のみなさん、こんにちは♪


竹富島は今日も快晴で、早朝から真夏の様に暑いんです...


みなさんの街はどうですか?


秋めいて来ましたか?


さて、海上自衛隊の護衛艦ゆうだちの一般公開時の画像3回目です♪


竹富島の風景を堪能したい方々...すみません、もうちょっと待ってくれますか♪




IMG_1429.jpg



昨日の続きです♪


操舵室を出たとこです。左側の筒状のものは疑似弾みたいなもので、


敵側のミサイルをそらす役目だそうです...凄いですねえ♪




IMG_1439.jpg


画面中央のちょっと右下、竹富島が見えます♪


護衛艦越しの竹富島...レアですよ♪



IMG_1440.jpg


後ろを向くと船の前方です。


真っ直ぐ行けば甲板に出ます。


丸いのが3つありますよね、あれは何でしょうか...


ちょっと近付いてみましょうか♪




IMG_1441.jpg



魚雷です!


この魚雷はこの位置から発射するそうです!


そして、装填されている状態です。





IMG_1447.jpg


甲板にやって来ました♪


機銃がありました!でっかいですね!


大迫力です!



IMG_1453.jpg



甲板の雰囲気を満喫したら下船です。


名残惜しいです...逆回りしちゃだめですか?




IMG_1465.jpg


お別れに1枚♪


ぱしゃり♪


ああ~!楽しかったなあ!


じゃ、竹富でご飯食べて、コンドイビーチで寝転がりますか♪





でわ、みなさん♪

ささやかでも、いい1日にしましょうね♪











テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

おひさしぶりです♪

竹富島は今日も晴れ♪


とっても暑く、マリンスポーツ日和が続いています♪


もう今では日本本土の方が暑いんですよね。


埼玉がたしか、39.8度でしたっけ。



IMG_2407.jpg



先日の夕暮れ、


コンドイビーチでのんびりです♪


干潮なので、私は泳ぎませんでしたあ。


はしゃぐ愛犬を眺めながら...南風に吹かれながら...



IMG_2406.jpg


だ~れも居ないいい時間♪


写真の撮り方ですよねえ~


本当はもっと明るかったんですけど...



IMG_2405.jpg



ああ素敵♪


ははは♪


こんな毎日♪


左下の方に愛犬が1匹


IMG_2403.jpg


とし&のぶさん、コメントありがとうございます。

いいですよね、ああいう風景♪

旅に行った時のあのドキドキ感...

とし&のぶさんの街にも、ふふふ♪な道があるんでしょうね♪


オカコさん、コメントありがとうございます♪

相変わらず元気そうですねえ~♪

通天閣の夏も暑そうでなによりなにより♪

staff達がもっとお便りが欲しいと言ってるよ♪





では、皆さん♪

今日は1日どうでしたか♪

みなさんがいい1日を遅れたらいいなあと思います♪


じゃ、今日もコンドイビーチへ行って来ま~す♪













