プロフィール

竹富観光センター

Author:竹富観光センター
竹富島の水牛車観光のお店です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



水牛車の上から
遥か南、ちっちゃな竹富島の長閑な暮らしを綴ります


秋の竹富島より。
こんにちは♪

今日もすっかり小春日和な竹富島でした。

店内のエアコンを26度に設定しても、外のそよ風が涼しく感じ、

エアコンさんとは春一番までさよなら、かなと思いました。

夏の雰囲気を懐かしく感じながらも、水牛さん達にとっては嬉しい様ですね♪

画像は先日のコンドイビーチです♪

向こうに見えるのは、濃い島影がちゅらさんの小浜島。

重なって奥の大きい薄い影が西表島。









蝉達もいつの間にやらどっかへ行ってしまい、

今は唯々、秋風に吹かれた木々が、静かにさらさらと揺れるばかりです。

静かな竹富島の風情でもあるかも知れませんが、

勝手ながら寂しくも感じますね。

下の写真も向こうに小浜島と西表島が見えます。

右の白いのは、干潮で現れた砂浜です♪

人が何人か居るのが分かりますね。





IMG_0089.jpg





秋の夜長ですから♪

先日はさだまさし著「眉山」を初めて読みました。

静かな夜の読書はとってもいい時間ですよね。

風の音を聴きながら♪

頁の感触とめくる音♪



下の写真も右に西表島が♪





IMG_0086.jpg




竹富島は来月10日と11日に種子取祭があります。

夜になるとそこかしこから練習の音が聴こえます。

その雰囲気たるや、なかなか♪




IMG_0088.jpg




埼玉の秩父夜祭りも練習してるかな?

他にも秋や冬のお祭りが、日本中にあるのかな?

今、日本中で一所懸命に準備をしていると思うと、

いい感じですね♪




雨の連休です...
全国的にもあまり良くない天気の様ですが...

みなさん如何おすごしでしょうか。

でもこんな日もいいですよねえ♪

アフターファイブのジョギングをしなくていい日。

庭の木々に水をやらなくていい日。

どこか出掛けなくていい日。

こんな日は自宅に籠って、読書がいいですね。

雨だれの音を聞きながら、文庫本の頁をめくる...なかなかの至福の時間じゃあないですか♪

近頃はタブレットで小説や漫画を読む時代の様で、頁をめくる音まであるとか。

本をめくる音、頁の匂い、栞をはさむ感覚。

アナログレコードを愛する事と似てますよね。

旅行鞄の隙間にすっと入れておくのも本がいいですね♪

さて、近頃気に入っている曲があります。

この動画の女性が可愛らしいのもそりゃあありますが...



orange blossom special



沖縄といえば三線ですが、ヴァイオリンも面白いですよ♪

嘉手苅林昌の息子、嘉手苅林次もやってますし♪

画像は一週間くらい前のアイヤル浜です♪

素敵な色、出しますよね♪




今日の竹富島の海は流石に灰色、空も灰色、そして何だか寒くて南の島では無いみたいです。

こんな写真をみて真夏を思い出すんです...。

この天気が過ぎればまた、暑くなるかなあ。




2013年 7月26日 竹富島は快晴♪
全国のみなさん、こんにちは♪

竹富島は今日も快晴で、早朝から真夏のいい雰囲気ですね♪

最高気温は多分、みなさんの辺りの方が大分上回るんだと思います。

本土の夏もとってもいい雰囲気でしょうねえ♪

ツクツクボーシとか♪ヒグラシとか♪

八重山にはいないんです。

日の出は 6:09 日の入りは 19:30

満潮は 9:18 と 22:07

干潮は 3:23 と 15:52




IMG_2718.jpg


↑ 勿論、竹富ではありません♪

 先日、東京へ行った時に皇居を観て来ました。

 外苑て言うんでしたっけ?

 とっても重厚な門でびっくりしました。



IMG_2722.jpg

↑ いい雰囲気でしたねえ♪

 私の周りは外国の方々が沢山いらっしゃいました♪


IMG_2724.jpg


↑ この石積みは凄かったなあ♪

 



IMG_2735.jpg


↑ 皇居から東京駅へ向かう道はとっても素敵でした♪

 




IMG_2736.jpg


↑ 素敵な東京時間を過ごせました♪

 また来たいです♪




そろそろ、竹富島の事をアップしないとみなさんに怒られそうです。



では、いい1日をお送りくださいね♪

ささやかで、いい1日を♪




テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

2013年5月7日 竹富島は曇り時々晴れ♪
世界中のみなさん、こんにちは♪

今日の竹富島は曇ってましたが、時々には陽が照っていました。

南東の風が強くて、とっても気持ちいい日でしたねえ♪



IMG_2376.jpg


↑ 先日の続きです♪

 コンドイビーチに到着したところです♪

 いい~感じですねえ♪





IMG_2366.jpg



↑ では、波打ち際を歩いてみますか♪

 





IMG_2368.jpg



↑ ここはお気に入りの場所です♪

 木陰が水面に迄せり出していますね、ここがとっても涼しくて、気持ちいいんです♪

 






IMG_2371.jpg




↑ 犬公も涼しい木陰で毛づくろいです♪

 泳いでは毛づくろいの繰り返しです...ははは♪

 彼はこの後、深い眠りに落ちていました。

 風に吹かれて、耳がぱたぱたしてるのがとっても可愛かったですよ♪



IMG_2372.jpg


↑ ほら、どうですか♪

 いい感じですよね♪

 最高です♪





IMG_2374.jpg


↑ お昼過ぎ、犬公が起きたので帰路につきます♪

 いやいや♪ いい1日でした♪






みなさんは今日、どんな1日でしたか?

明日もいい1日にしましょうね♪

では、お疲れ様でした♪









テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

竹富島 9月6日 曇りです...

世界中のみなさん、こんにちは♪

竹富島は今日、曇りなんです...しかも空が真っ白な曇り空なんです...はあ...

只、朝焼けは最高でしたよ♪

空気もそして家の中まで真っ赤に染まりました♪

日の出は6:26 日の入りは18:57 とうとう19:00を切ってしまいました...残念です。

遅ければ遅い程、夏!という感じなんです♪

満潮が10:17 と 22:04

干潮が4:15 と 15:51




IMG_1996.jpg



↑ 先日、愛犬と一緒にコンドイビーチへ散歩して来ました♪

何気ない景色、何気ない1日、何気ない日々が静かに過ぎてゆきます。

何でもない事が幸せのひとつというのは、いい事ですね♪





IMG_1997.jpg



↑ コンドイビーチの入口です♪

愛犬が振り向いて、「はやくはやく~」と言ってます♪

光の部分、なんとなくハート型に見えませんか♪






IMG_1998.jpg




↑ あ...何だか昭和のポストカードみたいな写真を撮ってしまいました...

ま、とにかくとっても静かで、いい風で、素敵な時間でした♪





IMG_2003.jpg



↑ ほんと、綺麗な海ですよねえ♪

向こうはたぶん、小浜島から石垣島へ向かうフェリーです。



IMG_2005.jpg



↑ beachでしばらくの間、昼寝をしました♪

旅の方ももし時間があったら、昼寝の時間にしてみて下さい♪

気持ちいいですよ♪



IMG_2009.jpg



↑ 帰りました♪

すっかり年老いた愛犬は帰宅してすぐに、ぐっすりです♪

おやすみ~♪zzz~♪




じゃ、今日は素敵な動画をご紹介します♪

海外のプロポーズ動画で、とっても素敵です♪


とっても素敵なプロポーズです♪是非クリックして下さい♪






ごまちゃんさん、コメントありがとうございます♪

そうですね...私は精進がなかなか、足りませんね...すみません...

今日も沢山食べて頑張ります♪





では、みなさん♪

ささやかでも、いい1日にしましょうね♪

よ~し♪

そうだあ~♪




テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


