プロフィール

竹富観光センター

Author:竹富観光センター
竹富島の水牛車観光のお店です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



水牛車の上から
遥か南、ちっちゃな竹富島の長閑な暮らしを綴ります


竹富島はもう秋なのだろう。
日本中のみなさん、こんにちは。

日々、元気で暮らしていらっしゃるでしょうか。

我を忘れて突っ走ってる方。

何とか今日も生き延びた方。

のんびりと我が生き方を体現している方。

泣いても笑っても一日といいますね。

どんな一日でも、竹富島に素敵な夕焼けの時間が、

ほんの刹那、通り過ぎて行きます。


taketomijima no uhi


西表島に落ちていますが、真夏は西表島の遥か右側(方角では北と言っていいかな...)へ落ちて行きます。

また真冬になると西表島の左側へ落ちて行くんです。

今ぐらいは「秋」と言っていいかも知れません。

日本の南端と言っても北緯24度。

朝晩は秋の気持ちいい空気に包まれます。

家の窓を全開にして、毛布にくるまるととっても気持ちいいんです♪

北海道辺りではもう紅葉でしょうか?

寒い地方のはっきりとした四季の移り変わりは、羨ましいですね。

羨ましい分、仕事上がりにはコンドイビーチで泳ぐ日が続きそうです。


Australiaの田舎の方へ♪
全国のみなさん、こんにちは♪

竹富島の長い雨は今朝でstopしましたが、

どんより曇って、北風がビュービュー吹いて、ものすっごく寒いです。

現在、観光にいらしてる方々...ごめんなさい、というくらい寒いです。






↑ さて豪州の続きです♪

 Adelaideからもっともっと田舎の方へ行ったわけですが、

 こんないい感じの宿泊が出来ます。

 Australiaは感性がすごいなあと想いました♪





IMG_7409.jpg


↑ さて、さらに僻地の奥地へ向かって行きます。

 ここはその途中のとある牧場にて。

 食用の羊で「ドーパ」という種類だそうです。

 東洋人を初めて見るのかとても驚いていました。


IMG_7411.jpg

↑ Australiaって凄いですねえ♪

 何処まで行ってもこんな道がずっと続いてるんです♪





IMG_7422.jpg


↑ ここは以前お世話になった事のある牧場です♪

 ちょっと挨拶♪

 犬達も覚えているのか、人懐こいのか、とっても歓迎してくれます♪




IMG_7441.jpg

↑ ほら♪格好いいです!

 右の方、クロコダイルダンディですよ♪

 ははは♪




IMG_7448.jpg


↑ さて、またAdelaideへ戻るんですが、ここの空港はこんな感じです♪

 保安検査場が無人という...長閑なとこですねえ...







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

AUSTRALIA へ♪


みなさんこんにちは♪

先日、Australiaへ行って来ました♪

日本の端っこである竹富島から海外へ出掛けるのはとっても大変です。

先ずはAdelaideへ降り立ちました♪







↑ Adelaideで乗り換えの合間に街へ出てみました。

 たまたま珈琲を飲んだcafeの前に大きな船がありまして、

 「BUFFALO」と銘打ってありました♪

 偶然でも何だか縁を感じます♪




IMG_7377.jpg


↑ 見慣れない高い木、美しい街並み、広~い芝生♪

 少年少女達が芝生の広場で楽しんでるスポーツは...クリケットでした♪

 テレビ番組も何処かのチャンネルで必ずクリケットを放送してます♪



IMG_7379.jpg


↑ 綺麗なマリーナで立ち止まって、クルーザーを眺めながら談笑してました♪

 何処も美しい街並みで気持ちいいんですよねえ♪

 日本も、どこでも和風の美しい街並みであったら、海外の観光客も増えるんでしょうね。




IMG_7381.jpg


↑ ビーチを眺めながら昼食です♪

 画像にはありませんが、ビーチでは海水浴の人達も沢山いたんです♪

 確かこの日は30℃くらいまで上がったんです。


IMG_7387.jpg


↑ さて、Adelaide空港へ戻って乗り換えです。

 田舎の方へ行くからか、ガラガラです。



IMG_7394.jpg


↑ ちっちゃい飛行機で何にもない空港へ到着。

 日本の僻地から豪州の僻地へ♪





IMG_7396.jpg



↑ 預けた荷物はこんな感じで受け取ります♪

 ははは♪なかなかないですよね♪




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

竹富島 種取祭 2013
全国のみなさん、こんにちは♪

種取祭があまりにも面白いので、今でも当店内で種取祭の曲を掛けると、

他のスタッフ達から、「もういいんじゃないですか」と言われます。

仕方なしにクリスマスソングを掛けると「早すぎるんじゃないですか」と言われます。

そんな日々を送っています。

みなさんは如何ですか。



168.jpg

↑ 最高に美しく、華麗です。

 凛とした中に柔らかさがあります。


174.jpg


↑ 「するくい」とっても笑っちゃう狂言です。

 磯漁のお話です。



177.jpg

↑ するくい狂言とつながって、舞踊に入ります。

 ここでとっても盛り上がるんですねえ♪


183.jpg

↑ 薙刀の舞といったかな?

 すっごくカッコ良かったです!



188.jpg

↑ 踊り子さんの向こう側、舞台に魅入る長老達の姿も、いい風景です。


189.jpg

 
今年の種取祭ももう終わっちゃいましたね。

また来年を楽しみにしましょうか♪

では♪






竹富島 種取祭 2013
全国のみなさん、こんにちは♪

竹富島は暑かったり寒かったりしてますが、

空気はすっかり秋を通り越して冬です。

みなさんとこより大分暖かいですが、やっぱり寒いです。




157.jpg

↑ みなさんの大好きな「猿狂言」の一枚。

 え?猿が観たい?ああ...来年また♪


131.jpg

↑ 「天人」です。

 これはとっても面白いですよ♪




138.jpg

↑ ほんとなら動画で見せたいですねえ♪

 来年は動画に挑戦しようかなあ♪



139.jpg


美しいですね♪

うっとりして...あっという間に終わってしまう。




147.jpg

↑ こちらも、みとれている間に終わってしまうんです♪



155.jpg


↑ 狂言のチャンバラの一幕。「父子忠臣」だったかな?

 かっこいい上に大爆笑の起こる演目です。


156.jpg

まだまだ続きます♪




