プロフィール

竹富観光センター

Author:竹富観光センター
竹富島の水牛車観光のお店です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



水牛車の上から
遥か南、ちっちゃな竹富島の長閑な暮らしを綴ります


全国のみなさん、こんにちは♪
全国のみなさん、こんにちは♪

竹富島は最高の天気です♪

今日いらっしゃった方々は楽しいでしょうねえ♪

私も仕事なんかほったらかして、コンドイビーチで泳ぎたいです♪

IMG_9096.jpg


八重山の一番いい季節がやって来ましたね♪

是非みなさんも来て下さいね♪

すんごく楽しいですよ♪


IMG_9099.jpg


最高の天気ですが、お客さんは少なくて、水牛さん達はずう~っと眠ってます♪

真夏と違って南風がまだ冷たくてとっても気持ちいいんです....zzzzz...


IMG_9098.jpg


ほら、水牛車も全部止まったまんま♪

のどかですねえ♪


IMG_9100.jpg


あ♪レキオ君が出番だそうです♪

まさか今日初めての出番じゃないですよねえ♪


IMG_9102.jpg


さ、出番♪出番♪


IMG_9101.jpg


今日の夕焼けはいい感じだと思います♪

日の入りは19:20ですね♪

じゃみなさん、西桟橋でもいいですが、orion beer持参でコンドイビーチ集合です♪

良い1日を♪



台風一過♪
全国のみなさん、こんにちは♪

瞬間最大風速70mの猛烈な台風はたった一晩で何処かへ行ってしまいました...。

昨日みんなで汗流して、ガッチガチに縛った水牛車を解くのに一苦労でした。

足止めをくらった旅人達は今日、一斉に発ってしまったのか、竹富島は閑散としています。

IMG_9078.jpg


↑我らがアイドル八重ちゃんはすっかりやる気無くしてずっと、眠っています♪


IMG_9079.jpg


↑アーパー君と奥はカビラちゃん♪

の~んびりしてますね♪


IMG_9080.jpg


↑ 遠くから琉くんがこっちを観てるのかなと思い、カメラで寄ってみたら、目つむってます♪

立ったまま、反芻しながら、目閉じてます♪


IMG_9076.jpg

夏休み迄はこんな感じでしょうか♪

みなさんも、のんびり素敵な一日にして下さいね♪


ではでは~♪
2013年7月3日 竹富島は真夏♪

全国のみなさん、こんにちは♪

また、読者のみなさん、お久しぶりです♪ごめんなさい...。

ずっとサボってました、ははは♪

LCCの就航で物凄く忙しくて、あ、はい、言い訳ですね♪

さ♪気を取り直して♪

今日も朝から亜熱帯気候で、真夏の空気です♪

快晴でありながら、何時スコールが来るかという雲も竹富島を包囲しています♪



IMG_6853.jpg


↑ 竹富島はず~っと平和です♪

 ここんとこ何の催しごとも無くて、静かな平和な日々が続いています♪

 ちなみに、画像右端ではアカハチ君が出発の準備をしています。


IMG_6854.jpg


↑ 可愛い可愛いマサカイ君とマブヤー君です♪

 只もう暑くて暑くて、「何とかして~」と言ってると思います。

 あ、さっき、お食事処かにふ にTV番組の「non stop」が取材に来てました♪

 7月10日 放送分だそうです♪
 
 みなさん是非♪

 



IMG_6852.jpg


↑ ほら♪ もうみんなぐったりです♪

 今日は風も熱風です。

 でも、蝉も鳴いて、とってもいい雰囲気です♪

 夕焼け時はコンドイビーチで泳ぐと最高なんですよ♪




IMG_6862.jpg


↑ 先ほどカメラマンの小早川渉さんがいらっしゃいました。

 竹富島のカフェ ハーヤに作品を展示するそうです♪

 みなさん、是非♪


IMG_6855.jpg



↑ 暑さで朦朧としているリュウ君です♪

 汗ではなくて、シャワーの中に居ます♪

 さっきまで目を瞑って気持ち良さそうにしてたんですけど、

 そ~っと近づいたけどばれちゃったみたいです。


IMG_6856.jpg


↑ おやすみ中のカビラちゃんのお尻です♪ははは♪

 可愛いですね♪

 ここでもばれちゃいました。

 このあとこっちを振り向いてました♪


IMG_6859.jpg


↑ さて、冒頭で準備中だったアカハチ君です♪

 暑いけど頑張って、言ってらっしゃい♪




晴菜さん、コメントありがとうございます♪

あれからず~っと暑いんです...

でも本土も結構真夏日の様ですね♪

お互いに気を付けながら楽しんじゃいましょう♪



では、みなさん♪

ブログ、なんとか頑張りますので...ははは♪

よろしくお願いします♪

皆さんに素敵な1日を♪












テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

竹富島 4月13日 曇りです
世界中のみなさん、こんにちは♪

またまたサボり続けるところでした。

あぶないあぶない。

今日の竹富島は曇りですね♪

涼しくていい感じです♪





IMG_6544.jpg


↑ 水牛車の出発ゲートが前方に見えます。


 水牛さんの目線ではこんな感じでスタートラインへ向かうんでしょうか。



IMG_6542_1.jpg


↑ 朝食後のマンサク君。

 おとぼけ顔でしょうか?




IMG_6539.jpg


↑ 八重ちゃんです♪

 まだまだ眠そうですよ♪



IMG_6543.jpg


↑ 左がマサカイ君、右がマブヤー君♪

 おしりをくっつけて仲良くご飯中です。

 可愛いですねえ♪



IMG_6545.jpg


↑ 今日の空はこんな感じです♪

 今日は泳ぐにはちょっと冷たそうな雰囲気です。






ハマコさん、コメントありがとうございます。

パイーグルって何かなと思って調べました。

恥ずかしながら知りませんでした♪ははは♪

昨日までとっても寒かったんですが、今日から回復しそうです♪

これから八重山はいい雰囲気ですよ♪







では、みなさん、今日もいい1日にしましょうね♪


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

2013年 3月20日 竹富島は晴れ♪
世界中のみなさん、おひさしぶりです♪

2ヶ月ぶりくらいの更新です♪

お待たせしました♪いや、待ってくれた方がいたかな?

言い訳ですが、あまりに忙しくて...いやはや...

と!言う事で!今日からまた少しずつですが再開します♪

ふっふっふ♪





IMG_6368.jpg



↑ 今年の冬はほぼ快晴ばかりです♪

嬉しい限りですが、水不足も心配です。

でもやっぱり晴れはいいですね♪



IMG_6371.jpg


↑ staff達の出社前です。

こういう時間がまたいいんですよね♪

人工の音はシャッター音だけ。そして小鳥の声と風♪



IMG_6370.jpg



↑ 水牛さん達の朝食時間♪

いい感じの朝陽♪




IMG_6369.jpg


↑ いやいや、いい光ですよねえ♪





IMG_6340.jpg



↑ 虫達もワサワサと動き始めてます♪

 店内にはサソリが入って来ました。

 刺されるとちょっと痛いんですよ。

 暫く観察して、森の中へ。



IMG_6361.jpg


↑ これはひと月程前の出来事です。

沖縄本島では「カジマヤー(風車)」というお祭りで、八重山では「マンダラ―」と言います。

その行列がこちらへ向かって来ています♪



IMG_6362.jpg


↑ 沖縄県では、数えで97歳になると赤ん坊に帰るという言い伝えがあります。

中国から伝わってるそうですが、そういう事でお祝いをするんですね♪



IMG_6365.jpg


↑ この道は水牛車も通ってる道ですが、この時ばかりは97歳のオジイが主役です♪



IMG_6446.jpg


↑ ここからはまた今日の風景です♪

 雨季なのに今日も快晴です♪

 只、物凄く蒸し暑いんですよ...

 全ての物がシナシナです。




IMG_6447.jpg


さて、みなさんも素敵な1日にして下さいね♪




ゆきさん、コメントありがとうございます♪

そんなに褒めて頂けると、水牛さんもガイドさんもとっても喜びます♪

ありがとうございます♪

これからまた素敵な季節です♪

またお逢いしましょう♪



ではでは♪



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


