プロフィール

竹富観光センター

Author:竹富観光センター
竹富島の水牛車観光のお店です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



水牛車の上から
遥か南、ちっちゃな竹富島の長閑な暮らしを綴ります


2015年10月21日 竹富島

Doc!Doc~! 

て分かりますか?今日は記念すべき日なのです!!

あの映画「Back To The Future 2」で、デロリアンで未来に行きましたよね?

あれが...今日なんです♪

正確には16:29です♪

まさかこの日が来るとは、当時は想像もしませんでした♪

本当に最高の映画でしたたね~♪

DocとMartyも大分年をとりました。↓

Marty Mcfly & Doc Brown

竹富島は今日、終日雨でした。

八重山の南の方に台風24号が迫って来てますから、その影響でしょうね。

せっかくいらっしゃった旅人達も頑張ってレンタサイクルや海水浴をしてました♪

ちょっと肌寒かったかも知れません。

今日の風景よりは、先日、石垣島の比嘉豆腐店に行った時の画像です♪

私がやっとこさこのお店を見つけて、席に着いた時には画像の様に沢山の旅人さん達が居ましたが、

すぐに誰も居なくなってしまいました。10:30頃でしたか?



比嘉豆腐さんは、朝の遅い八重山でななななんと!!6:30開店です!ひえ~!

閉店が15:00って書いてあったかな?

早めに行ったつもりの私はどうやら、中盤の客の模様。

いやしかしみなさん!レンタカーのナビを信じるなかれ!

とんでもないところをうろうろしまして時間食いました。

試しにスマホで検索したら全然違う所で、一発で到着♪

流石スマホー!...私はガラケーです。

とにかくつくりたてのお豆腐は格別でした。

そしてかなり安いんです。心配なくらい安いんです。

大丈夫かな?続けて欲しいんですけど...













6月12日 竹富島は雨


全国のみなさん、こんにちは♪


竹富島はここんとこ雨続きです。


特に明け方に豪雨になります、面白いですよね。


なので...


数日前の快晴の画像をお送りします♪






IMG_5313.jpg



↑「うぃぬ屋」さんへ遊びに行って来ました♪


ここが入口。場所はなごみの塔の裏側にあります♪


早速、店主さんが気付いてくれました♪




IMG_5314.jpg



↑無料のお茶もあるんですね♪


ちょっと頂いちゃいましょうか♪


なごみの塔へ行く方の駐輪もOKなんですねえ♪



IMG_5315.jpg



↑こんな感じです♪


いい天気ですねえ♪




IMG_5319.jpg


↑いい雰囲気ですよ♪


私、仕事中ですけど、もう職場へ帰りたくないです...






IMG_5320.jpg



↑店名はここの屋号なんです♪


沖縄そばのカップめんもあります♪




IMG_5321.jpg



↑ほら♪


いろいろと用意してあります♪


一押しはマンゴープリンです♪


プリンといろんなセットがありますね♪




IMG_5317.jpg



↑お座敷もあります♪


これはまったりしちゃいますねえ♪


いい空間です♪


目の前はなごみの塔♪そばには民芸館もあります♪





IMG_5324.jpg



↑あ!のんびりしすぎちゃいました!


帰ろうと思って出口でもう一枚♪


ああ~マンゴープリン美味しかったなあ♪





IMG_5325.jpg



↑ほら♪


そこになごみの塔です♪


とってもまったりな「うぃぬ屋」さんでした♪







KAGUYAさん、コメントありがとうございます♪


観ていて下さったとは、嬉しいです♪


お子さんは西表の大自然で逞しく育ってるんでしょうね♪


いいなあ♪







では、みなさん♪


全てが旨く行く事なんてなかなかありませんが、


前向きに生きましょうね♪


そうだあ~♪


おお~♪





テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

バナナ♪
この一週間位、毎日の様に立派な虹ができます♪


通り雨の季節がやって来たんです。


八重山の通り雨は面白いんですよ♪


雨が遠くから近付いて来るのがはっきり判ります。


うちに降って2軒隣は降ってないなんて事もあります♪


IMG_0236.jpg


バナナが豊作です♪


こうやって室内にぶら下げておくと、すぐに黄色くなって甘~くなるんです♪


ちなみにこれは大きいですよね。島バナナではありません。


オバアの言うには台湾バナナだそうです。


IMG_0504.jpg


夕暮れの散歩コースのひとつです。


この素敵な道を突き当たりまで行くと、オーストラリアから連れて来た水牛さん達がいます。


とってものんびりした道です♪


IMG_0228.jpg


うちの前の道です。


素朴でいい感じです♪


今日も朝早くから雨が通りました。


では、皆さんが微笑む様な一日を♪
蒸し蒸しですねえ♪
IMG_1297.jpg

ヤシガニです。

今朝、その辺に居たみたいです。

おおきいですね。

陸上の甲殻類では最大です。

IMG_1300.jpg

とっても気を付けないと指を簡単に切り落とされてしまします。

信じられない程の力持ちです。

IMG_1301.jpg

ペンと比べてみましたが、判り難いですねえ。

この後、森へ放しました。

ヤシガニさん、お疲れ様でした♪


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

こんにちは♪
IMG_1161.jpg

またまた♪

staffの誕生日でした♪

別の女性staffが創って、石垣島から持って来てくれました♪

素晴らしいですね♪

食べるのが勿体無いんですが..すぐに頂きました♪

happy birthday♪

IMG_1134.jpg

オーストラリアからの水牛さんです♪

名前はまだ無いんです。

どんな名前がいいですかねえ♪

全国の色々な方々から寄せられてる中で面白いのがですね..

マイケル 名字はジャクソンでしょうか。

さちこ  あの仔豚のさちこからですよね。

よんぴん 既に居るさんぴんに続いて..でしょうか。

ポーポー 八重山の伝統的なお菓子です。

たんかん これは可愛いですね♪

なんくる いいですよね♪気に入ってます♪


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


