プロフィール

竹富観光センター

Author:竹富観光センター
竹富島の水牛車観光のお店です♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



水牛車の上から
遥か南、ちっちゃな竹富島の長閑な暮らしを綴ります


竹富島、今日は涼しく♪
全国のみなさん、おはようございます♪


今朝の竹富島は曇り、半袖で涼しく快適に過ごせる感じです。


みなさんの辺りはとっても寒いんでしょうか。


あ、でも、秋田の友人が先日


「まだ雪が降らない、昨日もTシャツだったし...」


と言ってました。



IMG_2489.jpg


向こうの方、上り坂になってるのが判りますか?


あそこを行くと狭いS字カーブで両側が石垣なんです、いい~雰囲気ですよお♪


ほんの10mくらいですが...。


マニアックな情報ですね、ははは♪



IMG_2488.jpg


向こうのベージュっぽい家屋が民宿の小浜荘さんです。


その手前がドミトリーの安宿ジュテームさんです。


怪しい名前ですが健全です♪ははは♪


いい雰囲気の安宿ですよ♪



あ、そうだ


昨夜は竹富島の公民館で短編映画の上映会がありました。


竹富島が舞台のお話で「青春マンダラー」という題です。


観光庁が主催なんですね♪


登場する水牛車と水牛さんはうちから出向しました。


水牛は竹ちゃんですが、田嶌直子監督の手に掛かるとまるで名俳優でした♪


とっても素敵な映画でした♪


そのHPがこちら


http://www.shortshorts.org/2010/tabi/heavens_island/





IMG_2487.jpg


曇りで、画像は寒々してますが半袖で涼しくて気持ちいいんですよ♪


雲の切れ間から差し込む光がとっても綺麗です。



みなさんはすぐ近くに映画館や博物館、美術館などがあるからいいですよねえ~


竹富暮らしは時々ある催し物が楽しみなんですよ♪


2週間くらい前もオペラコンサートがありました♪


楽しかったなあ♪


みなさん、最近観た映画とか絵画とか、印象的なものがあったら教えて下さい♪


IMG_2486.jpg


竹富島の慣わしです♪


落ち葉を掃除した後、竹箒で横向きに掃き目を付けて行きます。


砂の道ならではですよね。


これが1日の始まりです♪...夕方でもお昼でもいいんですけどね♪





そよさん、コメントありがとうございます♪

とっても久しぶりですね、お元気でしたか♪

温かくして冬を楽しんで下さいね♪

もうすぐクリスマスとお正月ですし♪




では皆さん、よい1日になる事を願ってます。


でわでわ











テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


